cinemagear 映像制作機材info

映像制作に必要な機材の海外レビューやニュースを随時お届けします

2020-07-11から1日間の記事一覧

必読!続編 「デジカメInfoにコメントを投稿したところ、掲載されませんでした」

実は、昨日から今日にかけて僕がとても大好きで、リスペクトしているデジカメinfoにコメントを投稿したのに、掲載されなかった件で管理人さんから直接丁寧に連絡をいただきました。 普通、こういった内容は表に出さない方が良いとは思うのですが、あまりにも…

なんと、R6もしっかりオーバーヒートします

皆さん、ニュースです。 まだデジカメinfoには出ていないニュースです。(この後出るでしょうけど) そう、R6もオーバーヒートします。 ここではPro AVのインタビュー特集(結構面白いんです、このシリーズ)でキャノンの担当者が直接以下のような発言をしま…

Sony α7sIIIはFS700, FS5の焼き回し?

Sonyalphar Sonyalpharumorsに掲載された、α7sIIIの詳細の数々 Sonyalpharumorsに新しく漏れてきたα7sIIIのスペックが掲載されています。 フルHDで240fpsの撮影可能、4Kで120fps 10ビット 4:2:2記録が可能/外部記録で4k 120fps Raw記録が可能 形状はα7riVに…

EOS R5 オーバーヒート問題 外部記録で解決?

昨日お伝えしたEOS R5の深刻なオーバーヒートに関する問題ですが www.cinemagear.jp 外部記録に切り替えたら熱がこもらなくなって良いんじゃないかと考えていたところ、タイムリーにもATOMOSからEメールをもらいました。 内容としてはNinja VなどHDMI経由で…

デジカメInfoにコメントを投稿したところ、掲載されませんでした

皆さんこんにちは。 皆さんもう既にご存知のデジカメのための最新情報を海外サイトから翻訳して持ってきてくれる素晴らしいサイトとしてデジカメInfoがあります。 デジカメInfoに一日遅れで掲載されたEOS R5のオーバーヒート情報 まだ知らなかった方は是非、…