cinemagear 映像制作機材info

映像制作に必要な機材の海外レビューやニュースを随時お届けします

新動画追加:α7sIIIの動画が流出したみたいです(おそらく意図的に)

www.cinemagear.jp

 

上の動画がα7sIIIで撮影されたと言ったら驚きますか?

 

というのもsonyalpharumorsの新しい記事でα7sIIIの新しいリーク写真が出ていたので、その写真に関する反響をコメント欄で読んでいると、何やら、sonyalpharumorsに数々のα7sIIIのリーク画像を提供していたソースとなった人間がこのレビュー動画を作ったドイツ人Youtuberらしいのです。 

f:id:sulgi0917:20200727192504p:plain

α7SIIIの流出画像、Atomos Ninja Vに接続されている

こんなやりとりが行われています。

f:id:sulgi0917:20200727192859p:plain

α7sIIIで撮影されたであろう動画に関するやりとり

投稿者1

このMac Proのレビュー動画を作った人たちが、この動画はα7sIIIで撮影したと主張しているが、この人たちが数々のリーク写真を流出させた張本人らしいよ。こいつとソニーの関係はこれで終了したな。

投稿者2

これはソニーも承知でやっていることだと思うよ。これくらいのリークがあった方が徐々に盛り上がっていくってもんで、素晴らしいマーケティングをしているよね。

投稿者3

彼らは実はこれまで何本かのVlogをα7sIIIで撮影しているみたいだよ。

こんな感じのやりとりの後、sonyalpharumorsの管理人が白状します。

f:id:sulgi0917:20200727193452p:plain

管理人も白状した?

管理人のコメント

まあね。実は複数のyoutube ビデオがα7sIIIで撮影されているよ。 僕は5日前から知ってたんだけど、あえて伏せていた情報なんだよね。でも、ドイツ人のコミュニティではみんなが知ってる事実だよ。

ということで、結論 

上の動画はα7sIIIで撮影されています。 しかも、MacProの内部機構を撮影したシーンのカメラ設定はISO感度51200だそうです。 とってもクリーンでノイズの乗らないイメージに仕上がっていると思いませんか? そしてS-cinetoneのスキントーンはとても透明感がありますね。

 

ついでなので、他にα7sIIIで撮影されたと思われるVlog動画を下に載せておきます。(保証はできませんがおそらくそうです)←訂正、確定です。下の動画もα7sIIIで撮影されてます。

 

まあ、発表は明日なので、それまでこれで食いつないでください。