上の動画がα7sIIIで撮影されたと言ったら驚きますか?
というのもsonyalpharumorsの新しい記事でα7sIIIの新しいリーク写真が出ていたので、その写真に関する反響をコメント欄で読んでいると、何やら、sonyalpharumorsに数々のα7sIIIのリーク画像を提供していたソースとなった人間がこのレビュー動画を作ったドイツ人Youtuberらしいのです。
こんなやりとりが行われています。
投稿者1
このMac Proのレビュー動画を作った人たちが、この動画はα7sIIIで撮影したと主張しているが、この人たちが数々のリーク写真を流出させた張本人らしいよ。こいつとソニーの関係はこれで終了したな。
投稿者2
これはソニーも承知でやっていることだと思うよ。これくらいのリークがあった方が徐々に盛り上がっていくってもんで、素晴らしいマーケティングをしているよね。
投稿者3
彼らは実はこれまで何本かのVlogをα7sIIIで撮影しているみたいだよ。
こんな感じのやりとりの後、sonyalpharumorsの管理人が白状します。
管理人のコメント
まあね。実は複数のyoutube ビデオがα7sIIIで撮影されているよ。 僕は5日前から知ってたんだけど、あえて伏せていた情報なんだよね。でも、ドイツ人のコミュニティではみんなが知ってる事実だよ。
ということで、結論
上の動画はα7sIIIで撮影されています。 しかも、MacProの内部機構を撮影したシーンのカメラ設定はISO感度51200だそうです。 とってもクリーンでノイズの乗らないイメージに仕上がっていると思いませんか? そしてS-cinetoneのスキントーンはとても透明感がありますね。
ついでなので、他にα7sIIIで撮影されたと思われるVlog動画を下に載せておきます。(保証はできませんがおそらくそうです)←訂正、確定です。下の動画もα7sIIIで撮影されてます。
まあ、発表は明日なので、それまでこれで食いつないでください。