cinemagear 映像制作機材info

映像制作に必要な機材の海外レビューやニュースを随時お届けします

HD Mask Noir セキュリティカメラ (隠しカメラ)USBチャージャータイプ

f:id:sulgi0917:20190812175328p:plain

USBチャージャー型セキュリティカメラ

クラウドファンディングでUSBチャージャー型セキュリティカメラが目標額に到達し、全世界に製造 / 配送される見込みです。 リンクはこちら

(紹介動画は一番最後) 

これは小型化されたセキュリティカメラで気付かれにくい形状だし、電源ケーブルの配線等が必要ないし、音声まで拾うらしいので、究極のスパイカメラだと思います。

 

正直個人的にはどうなんだろう? という感想です。 使い勝手は最高だけど、用途を間違えると犯罪目的とかにも使われちゃいそうですね。

(世の中セキュリティカメラだらけなので今更どうこう言ってもしょうがないですが)

 

それでもユニークな製品だとういう事でご紹介いたします。

f:id:sulgi0917:20190812181424p:plain

 

 

HD Mask Noir セキュリティカメラの機能

  • 小さくて気づかれにくい
  • Full 1080Pの解像度
  • スマホやPCにリアルタイムHDストリーミング可能
  • マルチカム設定可能
  • モーション探知機能(どれくらい敏感に探知するかは調整可能)
  • 赤外線ナイトビジョン機能搭載(夜でもクリアな映像を拾えます)
  • 75度の視野角 
  • 100%ワイヤレス
  • 無制限のループ式録画機能(マイクロ SDカード経由)
  • バッテリーいらず
  • そのほかに必要なコストは一切なし(製品を買ったら壊れるまで無料って事?)

HD Mask Noir のお値段

f:id:sulgi0917:20190812182023p:plain

お値段は2個で一万円ちょっとですね。 もう欲しい人は4個買うのが絶対お得だと思います。

 

どのような仕組みなのか

まあ、ここで説明しなくても、皆さん大体の想像はついてると思いますが、下の動画をまず見てください。

 

 

まずはコンセントに繋ぐ事で電源確保

 

HD Noir Appを使って室内のWifiに接続(つまりWifiないところでは何の価値もないです)

 

映像はクラウドに随時アップロードされ、保存されます。 モーションセンサーを使用していた場合はスマホ等に通知を送ることもできます。  もちろんライブで視聴することも可能です。

 

最高で四つの画面を同時に視聴可能です。

 

f:id:sulgi0917:20190812185015p:plain

 

盗聴、盗撮で使用しないなら、健全な意味での使用ならこれほど便利なものはないかも知れないですね。

 

あ、それからマイクロSDカードに無限ループで録画できるので、何かの証拠をつかもうとする時には便利ですよね(やっぱりスパイ目的?)

f:id:sulgi0917:20190812190115p:plain

日本ではこちらで販売してる模様です。